今年に入ってなかなか映画館に行ってなかったので 久しぶりのアップです。


「孤狼の血」を レイトショーで。






公開して日にち経ってるし平日の夜のわりにはまだまだ人入っていました。





役所広司さん、松坂桃李さんはもちろんすごい演技でしたが 私的には


 


中村倫也さん。

さすがカメレオン俳優と言われているだけあります。

 朝ドラのまーくんとのギャップに驚きを隠せませんでした。






あと


薬局のおねいさんが可愛かった。


そして



ヒゲなし竹野内豊さんに萌でした♡



ガチ 昭和のお話で懐かしい小物なんかがちょいちょい登場して面白かったです。


特にマークIIとか昔乗ってたんで震えました。


まぁ、想像通りのグロさ。

やっぱりかなり観終わるとしんどいです(。-_-。)


任侠ものが好きな方はぜひ!



次は 是枝さんのこちらを観に行きたいです。









はぁ。お疲れ様です。もう1月も後半になっておりますね、インフルとか流行ってるみたいですが

 

今日も絶好調!の すみれ女将です、こんばんは。

 

年が明けて運気が変わったのかすごく調子いいです!

 

どの占いを見ても今年は最高みたいなんで単純かもしれませんが・・・とにかくいい感じ。

 

相変わらずおひとりさまのお休みは映画館にいます。

 

最近見た映画は

 

 

 

花筐 

 

 

HOUSE

 

 

 

ALL YOU NEED is PUNK and LOVE

 

 

勝手にふるえてろ

 

そして

 

そして

 

そして

 

やっと観れました 

 

 

 

「キングスマン」の画像検索結果


キングスマン ゴールデンサークル

 

予告編

 

 

みなさま、前作はご覧になりましたか?

 

 

キングスマン ザ シークレットサービス

 

 

前作も良かったけど 続編はさらに楽しめました。

 

 

もう、最高以外の言葉が見つかりません。

 

 

 

イケメン

 

 

愛してる

 

 

 

あこがれてる

 

 

 

 

ハンバーガー作るのうまいおばさん

 

 

 

「キングスマン」の画像検索結果

 

謎のスキー客

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

何にも説明しません。観てください!

前作を観てから観てね♪

 

私は もう一回観ます!!

 

 

「エルトンジョン キングスマン」の画像検索結果

 

ほんとに最高!
 

連休の二日目。

予定より早く用事が済んだのでとりあえず栄方面行の市バスに乗り込み。

たまには映画でも観ようかな?映画館久しぶり(*^▽^*)

って思ったけど前の日の夜も映画館にいたんだった。

iPhoneImage.png

ハルちゃんの卒コンをライブビューイングで観て号泣してたっけ(実はドルオタ ときめき)

さて、今日は何を観ようか。

スマホやSNSというのは便利なもので いまどきは「おっけーなんちゃら♪」と言わなくたって何でも教えていただける。

軽めにつぶやけば優しく答えてくれる。今回も遠くのフレンドからのおすすめコメントで即決。

映画『ビジランテ』を センチュリーシネマで観ることにしました。

センチュリーシネマは 名古屋PARCOの東館8Fにありまして バスを降りて寒いしとりあえずPARCOに入るじゃないですか。

そーすると 「えーっと?ここは何館?」ってなるんですよ。

連絡通路の図を見ながら「ここは西館だからあっち行ってこっち行って・・・」ってなりますよね。

10時オープンしたばかりで人も少ないとこへもって おされなショップ店員さんがたくさん立ってる朝のPARCO・・・温泉

ちょっと場違いチックでしたが そんなことはあんまり気にしません。それは私がおばちゃんだから。 

なんとかぎりぎりセーフグッド

ここは伏見のミリオン座と同じ系列なんだっけ。

コーヒーがすごーくおいしいハート⇦これはかなり大事。

サイン入りポスター発見!

ここにも

階段の踊り場にも ほんとPARCOの中にも外にもあちこちにたくさん貼ってありました。

センチュリーさんは椅子もいい。ポップや展示もいい。そして好きな席に自由に座れる。

始まる前にスタッフさんが注意事項なんかを丁寧に説明してくれて「エンドロールも含めて映画です。最後まで立ち上がらずご覧ください」みたいなことを言ってくれます。

「それな!」と言いたい!

あと、上映中になんかむしゃむしゃ食べるのもやめようよー。飲むのは許すよ。

でも食べるのは前か後にしてー。っていつも思ってます。。。

あ、話がそれましたね イヒヒ

『ビジランテ』は ほぼ予備知識なしでしたのでどんなんかな?こわいのかな??なんてテンションで開始をワクワク待ちましたが

始まって最初のシーンから 「あーーーーーーこれはあかんやつーーーーー」

のっけから 果たしてこれは最後まで耐えれるのか??と心配になり。。。ひやひや

実際 途中でバイオレンス味が強すぎて目を瞑って音声だけでお楽しみください状態に何度もなって気付いたら『あれ?この人どうなった?』みたいになってしまいました。

それでも最後まで目が離せません!(言ってることが少々おかしい)

監督の作品は映画としても素晴らしくって私好み。『日々ロック』や『太陽』ちょっと前の『22年目の告白』も好きな作品です。

映画の内容は観てのお楽しみなんですが



一郎さん

二郎さん

三郎さん

篠田さん

それぞれはまり役ですねーーーー。

個人的には 桐谷健太さんの俳優としても株がどーん!って感じでした(上がったってことね)

「絶望的にかっこいい代表作」と ご本人もおしゃってますがその通りだと思います。

観終わって あまりにもげっそりしていまいお昼が食べれなくなってしまうというハプニングもありましたがこれはかなり観る価値のある映画でした。

いい意味でトラウマ。なんだけどあえてもう一回観たいかも (ちょっとやばい人)

男性は本能的にすーっと楽しめる作品かな?女性はいろいろ感情移入しちゃうからしんどいのかな。

うん。とにかくしんどい映画でした!ぜひご覧くださいね。

おまけ

桐谷健太さんの所有していた車がうちと同じ年式のノア(10年目)でなんだかずっと気になりました。

※ハンドルカバーは付いていません。

ビジランテ 公式サイト

おしまい

最近はいろんな面白いイベントあるんですねカチンコグッド

行けるときには迷わず行く!!ってスタンスで最近は生きてるすみれ女将です、はいどうも。

ささしまライブがすごいことになってますね。名古屋じゃないみたいなおしゃれな感じでびっくりです。

今回は ささしまライブの109シネマズ名古屋で開催された映画のイベントの日記です。

iPhoneImage.png

前にもあったみたいなんですが時間が合わず行けなかったので今回が初参加。

しかも日曜日の夜で 行くか行かないか迷いに迷って・・・しょんぼり

結局行ったんですけどね楽しい

観たのはこちら 

『KINGSMAN』2015年公開

iPhoneImage.png

2年前にも劇場で観たのですが本当に面白かったし年明けに2の公開があるので復習をと思いまして

しかも 爆音! おまけに 応援上映ですと??

コスプレOK! サイリウムOK! 声出しOK!

こんな面白いイベント 行かないわけにはいきません!

iPhoneImage.png

ネットで席を予約。ほぼ満席で最後列の端で観ました。

 

始まる前からみんなテンション高くて異様な空間びっくり

iPhoneImage.png

はじまると あちこちから拍手拍手やヒューヒューてれちゃう

敵と戦えば

「がんばれー!!!」

敵を倒すと

「やったー!!かっこいい!おつかれー!!!」てな声が飛び交い

曲に合わせてサイリューム振ったりムードムードムード 手拍子したり本当に楽しかったです。

映画の感想は・・・

相変わらずかっこよかったニコニコ そしてスカッとした!ですどんっ

iPhoneImage.png

スーツに傘でコスプレしてたお姉さんが持ってたマニアックなグッズたち。

触らせてもらって感激でした。

またこんなイベントあったら参加したいと思います聞き耳を立てる

そして 早く秒でアガりたい!!!上向き上向き

iPhoneImage.png

予告編「KINGSMAN ゴールデンサークル」 

日本公開は 1月5日です。楽しみラブラブラブ

私としては珍しく・・・ こんなん観てまいりました

 

 

 

シング 日本語吹き替え版でするんるんるんるんるんるん

 

坊が観たがってたレゴバットマンが中川コロナでしかやってなくて

 

大雨の中 ドキドキしながら車を運転して行きました 雷 車

 

吹き替え版のキャストは豪華な面々で

 

 

 

中でも

 

 

斉藤さんや

 

 

ミーシャの高音とか 素晴らしくて鳥肌ものでした

 

でもやっぱり 女将的には 

 

 

 

 

昔から大好きなスキマの大橋君の声が最高すぎて 

 

 

とってもお得でした ときめき

 

 

子どもから大人まで 楽しめるいい作品でしたハート おススメです。

 

これからもたまには どろどろもやもやじゃない作品も観てみようとおもいまーすラブラブ

もう ずっと観たくて仕方なかったけどなかなかタイミングが合わずでしたが

思い切ってレイトで観て来ました 霧

 

 

 

X JAPANのドキュメンタリー 足

 

ミットランドシネマ2 21:25から!

 

こんな時間からにもかかわらず結構人いました。

 

 

むかーしむかし20代の頃、本当にこのアルバムばかり聴いていましたムード

 

 

いまでもよく聴いています。目覚ましにもしてます!

 

多分 人生で一番聴いたアルバムかな。

 

 

 

 

映画は 。。。 やっぱりすごかった!

 

 

観れてよかった。

 

次の日 ちょうどMステに出てたのですが

思わず涙がこぼれてしまい 一緒に見ていた子ども達にドン引きされました たらーっ

 

 

そして・・・

 

なんと!ダメもとでエントリーしたツアーのチケットが びっくり

 

iPhoneImage.png

 

当選してしまいました!

 

 

連休の月曜日、ありがとう X JAPAN!!

 

7月17日JAPANツアーファイナル 横浜アリーナで はじけてきます 爆弾

 

体が持つように 鍛えておかなくちゃ!

 

 

先日アップした熱田神宮へ行った話の続き。

 

雪もちらつき冷え込んできたので「んー。中途半端な時間。これからどうしようかな?」となりまして・・・

 

まぁ熱田神宮は名鉄もJRも地下鉄伝馬町駅も近いのでここからどこにでも行けるんですよね。

 

いろいろ悩みましたが とりあえず名駅に移動。

 

そういえば・・・

 

 

 

偶然?お財布の中に謎のミッドランドシネマのクーポンがあったので

 

映画に決定!!

 

 

かなり前から公開を楽しみにしていたこれを・・・

 

 

 

「沈黙ーサイレンスー」【字幕】

 

 

  

 

沈黙 公式サイト

 

映画「沈黙ーサイレンスー」は遠藤修作さんが1966年に発表した小説が原作になっています。

 

 

島原の乱が鎮圧されて間もないころ、キリシタン禁制の厳しい日本に潜入したポルトガル人司祭ロドリゴは、日本人信徒たちに加えられる残忍な拷問と悲惨な殉教のうめき声に接して苦悩し、ついに背教の淵に立たされる……。神の存在、背教の心理、西洋と日本の思想的断絶など、キリスト信仰の根源的な問題を衝き、〈神の沈黙〉という永遠の主題に切実な問いを投げかける長編。

 

・・・って感じの難しい物語なんですがしょんぼり

 

 とにかく少しでも興味のある方はお早めに!!

 でっかいスクリーンそして音響のよい映画館で観てください!

 

けして楽しい映画ではないけれど観る価値はかなり高いです。1,100円で観てごめんなさいって感じです。

 

上映時間、、、長いです。(159分) 飲み物は控えて臨みましょう。

 

 

感想は・・・

 

 これは観る人の考え方やおかれてる状況によってかなり違うと思うのであえてパスバッド

 

ただリアルにのめり込んで観てしまうと結構しんどいシーンが多々。

なので苦手な私は『これはお芝居、映画だ映画』と一歩引いて鑑賞。

そうしないとずっとトラウマが襲い続けます冷や汗

 

そして無知だったことで理解しにくかった部分が後になってじわじわくることがあるー。

あとのお楽しみのひとつとしてこの作品を観た人のレビューを見るとわかってくることが本当にたくさんあるってこと。

 

『へーそうなんだー勉強になるー』ってレベルじゃなくて 人間とは?信仰の意味とは?神とは?世界とは?

今平成も終わりに近づいているこの時期に改めて感じなければいけないものがあることに気づく・・・的な。

 

とにかくたくさんの方に観ていただきたいすごい映画ですグッド

 

私の中では、多分大好きな『八つ墓村』と同じくらい心のベストテンに残る衝撃の名作かな。

 

 

女将の説明では まとまりがなくまったく意味がわからないと思うので

 

目線を変えて『女将的見所(キャスト編)』を載せておきます。

 

 

 

監督は マーティン・スコセッシ氏。(真ん中のおじさん)

 

 

過去作品は「ディパーテッド」「タクシードライバー」など。(らしい、観てない しょんぼり)

ちっこいおじさんだけどすごい人らしい。

 

 

キャストから 浅野さん。

 

iPhoneImage.png

 

かっこいい。ただかっこいい 好き。

 

 

  

 

ただね、ちょっと理髪師目線で言わせてもられば。。

 

顔がキレイ過ぎます。

えー?この時代にこんなにきれいに剃れる剃刀があったのすごいって思った。

 

この顔 エステまでしてる肌じゃん。もしかして女子力高い系?

 

 

だって 浅野さん・・・

 

 iPhoneImage.png

 

私の中では このイメージだし 役も絶対こっちだと思うわーときめき

 

 

 

それに引き換え ワイルドすぎる窪塚さん演じるキチジローさん。

 

 

これはすばらしい!

100点満点です。

 

 

  iPhoneImage.png

 

この物語のキーマン的存在。レビュー見てても感情移入する人続出。

それにしても・・・着物男子いいねラブラブラブ

 

 

そして主人公の ロドリゴ役のこの人

 

 

 

 

 アンドリュー・ガーフィールド

 

 

観ながら『ん?この人どっかで見た人。誰だっけ?え?誰?あーあー気持ち悪〜』ってずっとなってて。。。

 

 

iPhoneImage.png

 

彼が『スパイダーマン』のピーター・パーカーだ!と気づいたのはお家に帰ってから2時間ぐらい後のことでしたイヒヒ

 

 

 

そしてなんといってもすごーくびっくりーーーなのは

 

小松菜奈ちゃん


iPhoneImage.png

 

 

これはきれいな小松菜奈ちゃん。

 

そしてこっちは・・・

 

iPhoneImage.png

 

そうじゃないほうの菜奈ちゃん。

 

これが『ハリウッドメイク』かー!!!って感動。素晴らしいの一言!

 

まぁかわいい子はなにやってもかわいいんだけどね。でもすごい!

 

 

そして一番素晴らしいと感じたこの方のこの表情!

 

 

 モキチ役の塚本晋也監督。

 


 

この顔、この表情 すごい。

 

 

 

 

シン・ゴジラのときををちょっと超えてたね。

 

   

塚本監督も言っていたけど

映画『野火』に共通するテーマがあった気がした。

 

 

それから・・・

 

iPhoneImage.png

 

フォースの人も

 

 

iPhoneImage.png

 

イノウエサマ役のイッセー尾形さんもすごくよかった。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

片桐はいりさんや加瀬亮さんやEXILEのAKIRAさんも出てるから見つけてね。

 

 

邦画ではないのだけれど日本人がたくさん出ててしかもほぼ英語で字幕っていう

なかなかないタイプの映画です。

お家でDVDレンタルでいいやって思ってる方、後悔するかもしれませんのでぜひ劇場へ。(毎回言ってるw)

 

 

あー長々と書いてたら もう一回観たくなってきたなぁ ラブラブ

 

映画っていい本当にものですね〜 次は何を観ようかしら ラブ

 

 

 

 

 

今夜も冷えますねー。石油ストーブに接近しながらカチカチしております すみれ女将です、こんばんは。

 

先日は名古屋でも積もりましたね、雪が。。。

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

店長がはしゃいで雪だるまを作りましたが

あっという間に溶けてしまいました。

 

寒いのはもういいかな。。また降りますかね〜

 

 

話は変わりますが・・・

 

火曜日のお休みに新しくオープンした長久手のイオンに行ってきましたよ。

 

かなり混んでるといううわさは聞いておりましたが 覚悟して車でいきました。

 

 

iPhoneImage.png

 

立体は満車でしたが少し歩けば余裕でした(平日休みの特権)

 

しかしでかい!長久手はこれからますます発展するハイソな場所ですね。

南区だけか。。。完全に置いていかれてる感。

 

長久手と言えば リニモと万博!皆さまは行かれましたか?愛・地球博!懐かしいですね。

ちなみにわたくしは・・・一度だけ行きましたよ。

人ごみが苦手なので向いてないんですよね。でもがんばって行きました。(けど休憩所で娘と寝てました)

 

実姉は30回くらい通ったみたいですけどね。尊敬します。

 

話がそれましたが・・・イオンまじでかいです。イケアもできるんでしたっけ?長久手ごいすーですね。

 

そんなイオンで観てきました。映画「この世界の片隅に」を!! やっと!!!

 

iPhoneImage.png

 

やっぱりね、日本の映画すごい!アニメすごい!!

 

「君の名は。」も 相当すごいと思ったけど あっさりその上いっちゃいました(個人の感想)

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

どのシーンも グッときます。

 

何よりも この子すごい!!

 

iPhoneImage.png

 

のんさんの優勝!

 

とても心に突き刺さる作品でした。今までに観たことのない感じ。そして余韻もすごい。

 

この日はイオンシネマのお客さん おじいちゃんおばあちゃんが多かったのですがぜひ若い方にお勧めしたいですね。

 

気になってる方、絶対に観に行った方がいいですよ。ごーごー泣けるわけではないけど感動します。

 

ぜひぜひ!たしかまだミリオン座でもやってますよ。

 

 

あと・・・ちょっと言いたいことあるのです、前から思ってましたけど・・・

イオンシネマ長久手に限らずなんですけどね。

 

。。。映画観ながら何か食べたい人だけのゾーンを設けてもらいたいです。

食べながら観たいという気持ちはわかんなくはないけど

 

 

 集中して観たいのーーーーーー!

 

お願い隣で音たてて食べないでーーーー!

 

空いてても なぜかそのシチュエーションが多いのがツラー。

 

 

これって仕方ないことなのかしら。。。

そんな時はヘッドホン使えたらいいのになぁっていつも思ってる女将なのでした。

先日のお休み、久しぶりに実家に帰ってきました。

私の実家は知多郡というところなのですが名鉄電車で約一時間。

いい感じのぶらり旅気分です。

iPhoneImage.png

いい感じはいい感じなんですけど。。。またもや雨

火曜日の雨率が高すぎます悲しい

駅からうちまではすぐなのですが姪っ子ちゃんがお迎えに来てくれて助かりました。

帰った理由は 父の7回忌法要。すみれのリニューアルオープンの一カ月前に突然倒れて呆気なく死んでしまいました。

急性心不全でした。

オープンをとても楽しみにしていてくれたのにお店を見ることもなく逝ってしまいました。

人の命なんてほんとに儚いんですね。

いままでいろんな人たちをお見送りさせていただきましたがその度にいろんな思いが溢れてきます。

遅かれ早かれ人はいつか死ぬんですけど 生きること死ぬこと生きていく意味って、なんなんでしょうね。

いろんな捉えかたがあるんでしょうけど・・・いくら考えてもわかりません。

7回忌といってもあっという間で「え?もうそんなに経つの?」という感じ。

まだ60代だったのでこんなに早く別れの日が来てしまったのは意外でしたがかっこつけおじさんだったので老いぼれた姿を見せたくなかったのかもしれません。

当時、仮店舗営業中だったのですが姉からの電話で「父さん、倒れて心配停止だって」といわれすぐに病院に駆けつけたけど

間に合いませんでした。触るとまだ暖かくて寝てるみたいでした。

父とは結婚してからもすごく仲良く連絡を取り合ったりしょっちゅう子どもたちの面倒もお願いしたりしていたわりに

なぜか悲しみの感情が湧いてこなくて葬儀の間も終わってからも泣くことなく・・・  

 

今に至ってます(笑)

法要はお寺で行ったのですがやっぱり不思議な感じです。悲しくも寂しくもないのです。

なんででしょう。

そのあたりのことはポジティブに捉えているのでそれはそれでいいのかなぁなんて思っています。

しかし

問題なのは 私だけじゃなく姉も姪も・・・おかんまでも・・・寂しいと思ったことがないらしい。

あんなにおしどり夫婦だったのに・・・

独居でいるから心配はしているのですがそこまで寂しくないといわれると逆に心配になります。

もし私がぽっくり死んでしまってもみんなが寂しいと思ってくれないのかと思うとちょっと複雑ですしょんぼり

まぁ、死んでしまったら自分ではわからないだろうから考えてもしょうがないっていえばしょうがないんですけどね(#^.^#)

iPhoneImage.png

・・・なんて思いながらおいしい地酒の熱燗とお昼を食べてとっとと退散しました。

だって、

早く映画観たかったんだもの!

これこれ!

予告見たときから見たいって思ってました。

名駅でやってると思いきや またまたあおなみ線でベイシティーまで。

土砂降りデジャヴでした雨

こんなタイトル見ちゃったら気になるじゃん♪

途中 ダラダラと泣けた。

大体 子ども台詞のところ。

iPhoneImage.png

本木さんのくずっぷりは想像以下だった。

iPhoneImage.png

竹原ピストルさん。赤井秀和っぽかった。

熱い人。多分この人は普段からこんな感じなんだろうなぁ。

レビューがすごく 星 多かったので期待しすぎたかな。

何かを求めて観にいった私にはもやもや感が残りました。

よくよく考えれば何もかもが当てはまらないもので当然だったかも。

うーん。考えないで観ればまた違った感想だったのかな。

やっぱり答えがないのが答え?かな。

思っていたのとはちょっと違ってましたが役者さんもよくて

(特に子役ちゃん達がかわいい)

内容も深くてすごくいい作品でした。

あとは 職業柄、ヘアースタイルの変化がとても気になりました。

その辺の演出も見所ですラッキー

ポイントたまっていたのでタダ観でしたグッド

母に持っていった「御仏前」をいらないといわれたので

父からのプレゼントだと思ってめがねを作っちゃいました♪

ありがとう!大切にします。

今日もまたまたお仕事関係ない記事でしたね。

そのうちちゃんと書きます (#^.^#)

雨ばかりですね。残暑もうやむやでそろそろかけ布団を出さなければ・・・

 

先日の台風で買ったばかりのお気に入りの傘が壊れて超不機嫌な娘に当り散らされて大迷惑。

どうして最近の傘ってすぐ壊れちゃうんだろう・・・こんばんは、すみれ女将です。

 

そんな台風が迫ってきている火曜日、ベイシティTOHOシネマズで朝イチ映画してきました。

 

何を思ったのか?っていうより思うところあって電車で行ってみました。しかもラッシュ時に。

 

あおなみ線に乗るまでは雨もギリ大丈夫だったのですが 降りた瞬間を待ち構えていたかのように

 

雨風が!!

 

早めにチケットを買ってスタバでお茶でもと思いきや 9:00まで開かないと書いてあり

 

約15分間、暴風雨の中ずぶ濡れでオープンを待つというなんとも間抜けなスタートとなりました。

 

映画は9:25からだったのでスタバに行く時間もなく朝も食べてなかったので仕方なく

 

映画館のおいしくないレンチンパンケーキを買って慌ててほうばりました。

 

本当はスタバのアボガドサンドが食べたかったです。

 

前置きはさておき・・・

 

 

これはー

 

びっくり

 

超 すごい映画でしたよ。

 

映画 「怒り」公式HP

 

 

 

 

予備知識なしで行ったら 大火傷しちゃった感じです。

 

 

 

 

吉田修一の原作を映画化した「悪人」で国内外で高い評価を得た李相日監督が、再び吉田原作の小説を映画化した群像ミステリードラマ。名実ともに日本を代表する名優・渡辺謙を主演に、森山未來、松山ケンイチ、広瀬すず、綾野剛、宮崎あおい、妻夫木聡と日本映画界トップクラスの俳優たちが共演。犯人未逮捕の殺人事件から1年後、千葉、東京、沖縄という3つの場所に、それぞれ前歴不詳の男が現れたことから巻き起こるドラマを描いた。東京・八王子で起こった残忍な殺人事件。犯人は現場に「怒」という血文字を残し、顔を整形してどこかへ逃亡した。それから1年後、千葉の漁港で暮らす洋平と娘の愛子の前に田代という青年が現れ、東京で大手企業に勤める優馬は街で直人という青年と知り合い、親の事情で沖縄に転校してきた女子高生・泉は、無人島で田中という男と遭遇するが……。

 

 

フィクションの映画ではあるが 実際にこういった事件は起きているわけで・・・

 

最初から最後まで目が離せません!

 

少し長めですが全く気になりませんでした。

 

ただ・・・衝撃が強すぎて 2日続けて夢に出てきちゃいました。

 

先週見た「君の名は。」は もう一度観たい!と思いましたが

 

この作品は 二度と観たくない!と思いました。

 

それでもなかなか余韻が消えない名作トラウマ映画ランキング上位だと思います。

 

 

 

あーこの森山未来の顔・・・よく撮れてる。さすが篠山紀信!

 

いろんな意味で見ごたえアリアリです。

 

いろんな俳優さんの新しい魅力をたくさん発見できますので劇場でぜひ!

 

 

観たよ!っていうお客様、ご来店時に感想聞かせてくださいね。

 

 

シン・ゴジラも君の名は。も怒りも最高でした。当たりが続いてます♪

 

早く次も観たいです!