2月は すみれ店長入院のためたくさんお休みをいただいてしまい 大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

毎年引っかかるのですが今回は少し大きめの大腸ポリープということで5日間入院していたのですが 術後の経過もよくまるで何もなかったかのように普通に生活をしております。ご心配をいただいた方 ありがとうございました。

 

会社員とは異なり自営業者は強制的ではなく自己判断で検診を受けるわけですが 健康には自信がある!と思っていてもやはりいろいろと出てきちゃうお年頃。。。なんですね。

 

店長の大腸ポリープも毎年恒例(できやすい体質らしい)で 今回で4回目でしたがこの大きさで放っておくとがんになる可能性もあるとかで・・・本人はとてもビビっておりましたが全く痛みもなく手術もあっというまに終了しました。

元気ではありましたがかなり退屈だったのと食事が大嫌いなおかゆばかりだったため少しスマートになれたダイエット合宿だったと本人は言っております。

 

今回も大腸ポリープについていろいろググってみたりしましたが やはり日頃の食生活が大事なんですね。

退院してきたら私もきちんとした食生活をと思っていましたが これがなかなかむずかしい(私の性格的なもの)

気持ちは充分あるのですがね。本人の意識も改革できたんではないかな?とおもってますが。。。

 

先日、普段はあんまり聞かないのですが店長がリクエストしてきたんでハンバーグを作ったのです。

いつのより玉ねぎ、人参、ピーマンを多めに(豆腐とかおからを入れないのがオレ流)したんですよ。

 

店長も今回ばかりは懲りたようで気を使うようにするしゆっくりよく噛んで食べる、大好きなカップラーメンも控えるなんて言っていたんでさぞかし味わって食べてくれるんだろうと思いきや

 

お皿に盛り付けられたお野菜たっぷりハンバークの上に微笑みながら山ほどマヨネーズとケチャップをかけられました。

さすがにかるーくキレさせていただいたところ「こればかりは譲れないいちいちあれこれうるさいもうほっといてくれ」と言われました。私は夫思いのできる優しい奥様ではないので

 

・・・ もう好きにしたらいいと思っています。

 

 

 

 

ここでお知らせです。

 

 

 

 

申し訳ありません!3月もまたお休み多いです。

 

※4(月)臨時休業

 25(月)午前のみ営業します。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

         

コメント
この人の兄弟や子供は医師だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=no2QwUlkLdg
  • by 本末転倒にならないように
  • 2019/03/19 2:19 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL