レザーアート作品☆バタフライ☆

  • 2014.05.31 Saturday
  • 22:08
女性もBarberでレザーアート☆




次はどんなデザインにしましょうね( ´ ▽ ` )

タイルが届きました(^^)

  • 2014.05.31 Saturday
  • 08:46
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。女将です\(^o^)/


先日行った 常滑で絵付けしたタイルが焼きあがって送られてきました。



まあ、こんなもんかな。
次回は 考えてから行こうかな。

比べものにならないけど・・・

お友達の作品。







クオリティーが・・・やばいですね(^◇^)

もう 商品化して売りたいくらいですよ。

私、裏方やるんで、儲けさせてくれないかなぁ。。(-。-)y-゜゜゜


これで体験500円とは超お値打ちですよね。

送料200円でしたよ。

ぜひ 常滑に行ってみてくださいね!




本日も朝8時より営業しております。

ご予約状況はお電話にてお問い合わせくださいね(^∇^)


0528213371






 

市外からDAXで☆

  • 2014.05.30 Friday
  • 14:07
バイク日和〜\(^o^)/

すみれ店長の同級生が遥々バイクで
ご来店です(^∇^)

ヘアスタイルは夏バージョンにスッキリ!




バイクが欲しくて仕方ないすみれ店長をあんまり誘惑しないでね〜。

毎度 ご来店ありがとうございま〜す。

すみれはいつもあたたかい同級生にも支えていただいておりますm(_ _)m

電車でお越しの方へ☆ 名鉄本線呼続駅からすぐです!

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 10:31
今日も快晴!



久しぶりにしまってあった扇風機を出したら羽を止めるネジがなくなってて

犯人は誰だ!!スタート。

私じゃない!俺知らない!ともめた挙句・・・



よく見たらネジがないタイプの扇風機でした。めでたしめでたし!(^^)!



こんないいお天気の日には 外を散歩したくなりますネ。



すみれの店内はクーラー効いてますが・・・ちょっと外に出たい気分です。



無理やり話を持っていきますが すみれは呼続駅からすぐ近くです。



すぐ電車がこれば名古屋駅まで20分で行けます。30分あれば新幹線にも乗れます(^^)



しかし!

お帰りの際は大丈夫なんですが呼続駅は名古屋・金山方面からですと

注意しなければならない点がございます。



特急・急行・快速・準急すべて停まりません!



普通しか停まりません(^◇^)



そして駅に人がいません。そう!無人駅ってやつです。



近くにイオンあるけど無人駅です(^◇^)



こんなひっそりとした素敵なたたずまい。







駅を降りた途端に

『なにここ(-"-)とんでもないとこで降りちゃった感』あじわえます。



ではここで すみれに向かう道のり紹介します。







改札は一か所しかありませんので必ずこの景色となります。







改札を出たら左方向です。



そしてレトロな喫茶店『ブルーアイ』さんの前を通ります。



※踏切は渡らない方向で。つまり右折します。





喫茶の字が逆さまなのチェック!

ソフトクリーム立ってます。



そして地元のおじちゃんおばちゃんでいつも賑わってます。



※この画像、早朝とかではないですよ。昼間。人いないけど・・・



一応駅前通りです。昔は商店街も栄えてましたがいまは見事に



シャッター通りですね (-_-)



少し歩くと お好み焼きの『末広』さんがあります。







直進!まっすぐ行ってね。





小さな交差点に信号があります。



誰も通らなくても赤では止まりましょう!



なんてことない交差点のように見えますが実は…



左右に走っている道が・・・



旧東海道!!



(何気に自慢)



青になったらサクッと渡りましょう。



左手にコインパーキング、前には『居酒屋おくちゃん』さんがあります。



もうこの辺りまで来るとすみれのくるくるが見えてきます。







左右をよく見て渡りましょう!



人がいなくても確認してください。

昨日、接触事故ありましたし・・・









ここで気になる酒屋さんが左手に見えてきます。



レトロ好きの方にはたまらない感じの『江崎商店』さんです。



iPhoneImage.png



ここで注意です!!!



看板に見とれていると 



iPhoneImage.png    iPhoneImage.png

すみれを通り越してしまいます(T_T)



看板見つけたらストップ!右側にある床屋さん、そこがゴールですよ。









ようこそ!すみれへ!お疲れ様でした(*^^)





iPhoneImage.png

※『呼続温泉』さんのヴィジュアルにももそそられちゃうけ

どそこまで行ったら行きすぎですからね。



ピンクののぼりが目印!(雨、強風、出し忘れのときは出てません)



てな感じで お解りいただけたでしょうか?

時間にしたらゆっくり歩いても5分かからないと思います。



名古屋市内ですが呼続(よびつぎ)はほのぼのムード漂うTHE下町です。



嫁に来た私ですがずっとこの街LOVEです♡



ぜひ 遠足のような気分でご来店くださいね。なんにもないけど・・・(^−^)





あ!ある!イオンがある!!



呼続駅から逆方向に(踏切を渡る方)へ歩くと突然出てきます!



イオンモール新端橋店が!!



iPhoneImage.png



徒歩ですと車で行くより早くて便利です。



ぜひ すみれのついでにどうぞ\(^o^)/





映画と豚骨ラーメン☆

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 09:09
暑い季節がやってきましたね!頼んでおいた息子の夏服のズボンを取りに行って
朝 履こうとしたら・・・裾上げしてなくて超ロング!
びっくりして洋品店に電話して すぐ直してもらいました。

おじさん曰く

「40年以上この仕事してきてこんな酷いミス初めてだ!」としきりに平謝り。

大丈夫です!私なんかそんなこと日常ではしょっちゅうですよ。逆におじさんはすごいですよ。
上の子の時からずっとお世話になってますが安心してお任せしてます。

入学前、この子は大きくなるよ!と言われまさしくその通り。2年ちょっとで娘の身長は166cm。
175cmの制服が今はちょうどよいのです。長年の勘はさすがですね。
顔見ただけで大体分かるそうです。

職種は違いますが私たちもプロとしてそんな職人でありたいなあなんて思います(^◇^)

さてさて、昨日は定休日でした。たまには一緒に映画に行こう!超レアです!
すみれ店長とアメイジングスパイダーマンを観てきました(笑)

二人で映画に行ったのは・・・覚えていないくらい前で今回が確か2回目(笑)
趣味が全く合わないので仕方ありません。

そして今回も行くまでにすったもんだあって2回ほどキャンセル。
やっと昨日行けました。行くまでにもいろいろあって中止になりそうでしたがなんとか。

9:45上映開始なのにささしまライブに着いたのが9:45((+_+))

提携駐車場じゃないとこに止めてダッシュ!もうこの時点でぐったり。

9:50 ダメもとで受付へ。

「ス、スパイダーマン、ま、ま、間に合いますか??」はあはあ(@_@)

なんと大丈夫でしたw

でもポップコーンは買えなかった・・・(T_T)

テンションダダ下がりのまま着席。

3Dメガネをかけて深呼吸(-。-)


いやー。すごいね。IMAXなめたらダメだね。

機材に詳しいお客さんに聞いて絶対IMAXっていわれてたけど
その通りでした。


てか、さんざん映画観てるけど3D初めてだった。

でもここで観ちゃったらもう他のとこで観れないかも。多分。

USJのアトラクション並みの迫力でズバリすごかった。

これで2200円は安い!大満足でした。

ささしまライブでランチしたかったけど・・・高い駐車場のことが
映画の間も気になってたんでさっさと撤収。

こんな機会はめったにないけど食べることに全く興味がないすみれ店長とは
早い安いうまい系がお決まり。

丸亀製麺?あ、ラーメンの一風堂行こう!ってなって帰り道の金山へ。

ここでも駐車場探しに苦戦。ぐるぐる回る。(ロードサイドの丸亀にしとけばよかった)



          
白まるベース こってりでおいしいな。

って仲良く並んで食べてたら突然 悪友たち3人が入口から入ってきてびっくり!!

なぜこのタイミングでガチあっちゃうかな・・・(ー_ー)

ささっと食べて逃げるように撤収。

家に帰ってすみれ店長は再びどこかへ消えてしまったので

私はバカみたいに借りちゃった返却期限ぎりぎりのDVDを観ました。



次は計画的にね。80円に騙されないぞ!


 
って返しに行ってまた借りちゃう自分がイヤです。。


今週も寝不足にならない程度に映画を楽しみます(^^)/

6月は講習会ざんまいでのんびりのお休みはないですが時間作って
観に行きたいって思ってます。

またまた くだらないブログになっちゃいましたね。

次のネタは真面目にお店の話にしよう!!(^^)!


 

ちょこっと旅へ☆ 常滑に行ってきました。

  • 2014.05.13 Tuesday
  • 20:49

初夏ですね。また大嫌いな夏が来ます。憂鬱なすみれ女将です、どうもです。

もう ブログネタがいっぱいあるにもかかわらずPCの調子が悪くて最悪。

大阪に研修に行ったりアイドルのライブに行ったり映画もたくさん観てますが・・・

とりあえず昨日のお休みのこと書きます(^^)

いつものようにざっとダイジェストですが☆

2014年5月12日月曜日。。

朝9:20に横浜から史絵ちゃん到着。

史絵ちゃんお気に入りのメイチカのコンパルで朝からガツっと海老カツサンド。



これはねー ホントにおいしいね。名古屋の自慢の一品だね。

10:50 金沢市よりあんこちゃん 到着。

この日の目的は 常滑のやきもの散歩道をぶらぶらして
やきもの見て絵付けとかやってみよう的な・・・

ゆるい感じの女子旅。

名鉄名古屋駅から セントレアまで 特別車 ミュースカイで30分ちょっと。

    

車内のみなさんほぼビジネスなんだろうね。浮かれててすみませんでした<(_ _)>



恒例のお土産交換会などはじまる。
女将からは オカザえもんキーホルダーをプレゼント♡


あっという間に中部国際空港駅に到着。

iPhoneImage.png
なんか 外国の駅みたい!(行ったことないけどw)


セントレアで 働いてる
女将のかわいい姪っ子 真貴ちゃんみっけ!

iPhoneImage.png
休憩中なのに強引に真貴ちゃんに写真を撮らせる悪いおばちゃん達。

スカイデッキで飛び立つ飛行機を眺めたり
えびせんべいの試食コーナーで食べまくった後は
常滑駅方面へタクシーで移動。

朝は晴れていたのに・・・コンビニでお揃いの傘を買いました。




ポストの上にかわいいやきもののオブジェ。


窯があちらこちらに・・


気分は旅番組のレポーター。

iPhoneImage.png
 だんごやのおじちゃんにナンパされたw

  iPhoneImage.png

映画『20世紀少年』のロケ地ってことで 土管坂を探してみた。

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

一か所だけかと思いきや・・・     あちこち土管だらけだったw



iPhoneImage.png
ノスタルジック!!!

iPhoneImage.png
顔ハメはやらずにいられないらしい(*^^)v

さてさてメインの時間。
 

常滑登り窯広場工房館

私と史絵ちゃんはタイルに絵付け
あんこちゃんはマグカップに絵付けしました。

iPhoneImage.png iPhoneImage.png
じつはこの三人『あふみ』という名前でアーチスト活動もしております。

本業は 女理容師ですけどね(^◇^)


iPhoneImage.png  
 


史絵ちゃんの作品。奥のは女将のw 
クオリティーの差は気にしないでください。

 iPhoneImage.png
焼きあがりは一ヶ月後だそうです。
楽しみ―♡


iPhoneImage.png iPhoneImage.png iPhoneImage.png
あちこちの工房を見て 雑貨屋さん巡りして楽しかったー♪

ホントはこれが見たかった!けど時間切れで残念。

iPhoneImage.png
とこにゃん また今度ね!

あっという間に夕方になってしまったので再び名古屋へ。

雨と海風の中結構 歩いたので喉もカラカラ(@_@;)

予約しておいた素敵なお店に到着。

iPhoneImage.png
とりあえず かんぱーい!!


iPhoneImage.png

付き出しがすごい!きびなごを軽く炙って丸ごと!
新鮮で美味!!!


iPhoneImage.png
 あっつあつの島らっきょうのてんぷらと
地鶏ネギマの串カツのどて煮かかってるの最高!

リアクション女王の史絵ちゃんがいちいち絶賛!

そしてバースデーイブのあんこちゃんにサプライズで
めっちゃおいしいケーキとアイスをいただきました♡

iPhoneImage.png
うれしいね(^◇^)おめでとう!

ここのお店は名古屋一おすすめ!

大将もイケメンだしいろんなお酒もそろってて料理もハズレなし!

ランチもお値打ち!


旬鮮台所 ひのゑさん

所在地
460-0008名古屋市中区栄4-15-23ライオンズマンション久屋公園1F
連絡先
TEL:052-251-0307(お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです)
営業時間
[月〜金] 11時30分〜14時、18時〜24時(L.O.23時)[土] 18時〜翌1時(L.O.24時)/ 定休日:日曜・祝日
最寄り駅
地下鉄東山線「栄」駅13番出口より徒歩3分
 

大将!ありがとうございました(^◇^) また行きますね!


ここからはほろ酔いで名古屋駅まで地下鉄。
お土産をたんまり買ってお二人ともお別れの時間(T_T)

横浜、金沢それぞれ涙涙のお別れ。これが毎回寂しい瞬間。

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

二人とも 遠いところ 来てくれてありがとね!

今度は私が行くね!

iPhoneImage.png

1人寂しく どしゃ降りの西口をあとにしました。。

たくさん歩いて疲れたけど楽しい旅でした。

常滑市、とってもよいところでしたよ!ぜひ行ってみてくださいね!

また明日からお仕事がんばりまっす!

今週もよろしくお願いします(^◇^)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

3月のお休みは・・・

4(月)・5(火)・11(月)・12(火)・18(月)・19(火)・25(月)・26(火)です!

フォローお願いします! すみれのtwitter☆

sumirehairをフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM